コトラーのリテール4.0 : デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

書誌事項

コトラーのリテール4.0 : デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則

フィリップ・コトラー, ジュゼッペ・スティリアーノ著 ; 高沢亜砂代訳

朝日新聞出版, 2020.4

タイトル別名

Retail4.0 : 10 rules for the digital era

Retail 4.0

タイトル読み

コトラー ノ リテール 4.0 : デジタル トランスフォーメーション ジダイ ノ 10 ノ ホウソク

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

監修: 恩藏直人

文献: p310-315

内容説明・目次

内容説明

ここ数十年のデジタル革命によって、小売業界の“前提”が激変した。顧客の期待はデジタルのスピードで進化している。情報は驚異的なスピードで駆け巡り、市場は膨張を続け、カスタマー・ジャーニーは予測困難になり、かつてはマーケティング・コミュニケーションの“受け手”だった人々が、今や重要人物になっている。多くの小売業者にとって、これらの変化は課題として受け止められているが、同時に桁外れに大きな好機でもある。本書では、“マーケティングの神様”フィリップ・コトラーと、新進気鋭のイタリア人研究者ジュゼッペ・スティリアーノが、小売業界で進行するデジタルトランスフォーメーションの実情をあぶり出しながら、変化を好機とするための“10の法則”を提示する。

目次

  • 第1章 デジタル時代(ハルマゲドン?;デジタル時代におけるカスタマー・ジャーニーの進化;データは新しい石油である)
  • 第2章 リテール4.0における10の法則(不可視であれ;シームレスであれ;目的地であれ ほか)
  • 第3章 経営者の視点(アマゾン—マリアンジェラ・マルセリア(イタリア・スペインカントリーマネージャー);アウトグリル—ジャンマリオ・トンダート(CEO);ボッジ—パオロ・セルバ(ヨーロッパCEO) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30568572
  • ISBN
    • 9784022516763
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    ita
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    318p
  • 大きさ
    20cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ