コトラーのリテール4.0 : デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則
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書誌事項
コトラーのリテール4.0 : デジタルトランスフォーメーション時代の10の法則
朝日新聞出版, 2020.4
- タイトル別名
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Retail4.0 : 10 rules for the digital era
Retail 4.0
- タイトル読み
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コトラー ノ リテール 4.0 : デジタル トランスフォーメーション ジダイ ノ 10 ノ ホウソク
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注記
監修: 恩藏直人
文献: p310-315
内容説明・目次
内容説明
ここ数十年のデジタル革命によって、小売業界の“前提”が激変した。顧客の期待はデジタルのスピードで進化している。情報は驚異的なスピードで駆け巡り、市場は膨張を続け、カスタマー・ジャーニーは予測困難になり、かつてはマーケティング・コミュニケーションの“受け手”だった人々が、今や重要人物になっている。多くの小売業者にとって、これらの変化は課題として受け止められているが、同時に桁外れに大きな好機でもある。本書では、“マーケティングの神様”フィリップ・コトラーと、新進気鋭のイタリア人研究者ジュゼッペ・スティリアーノが、小売業界で進行するデジタルトランスフォーメーションの実情をあぶり出しながら、変化を好機とするための“10の法則”を提示する。
目次
- 第1章 デジタル時代(ハルマゲドン?;デジタル時代におけるカスタマー・ジャーニーの進化;データは新しい石油である)
- 第2章 リテール4.0における10の法則(不可視であれ;シームレスであれ;目的地であれ ほか)
- 第3章 経営者の視点(アマゾン—マリアンジェラ・マルセリア(イタリア・スペインカントリーマネージャー);アウトグリル—ジャンマリオ・トンダート(CEO);ボッジ—パオロ・セルバ(ヨーロッパCEO) ほか)
「BOOKデータベース」 より