大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
著者
書誌事項
大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
(越境する認知科学 / 日本認知科学会編, 4)
共立出版, 2020.5
- タイトル別名
-
Exploring child-rearing practices from the perspective of children
大人につきあう子どもたち : 子育てへの文化歴史的アプローチ
- タイトル読み
-
オトナ ニ ツキアウ コドモ タチ : コソダテ エノ ブンカ レキシテキ アプローチ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 全221件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
引用文献: p193-199
索引: p205-208
内容説明・目次
内容説明
子どもは大人につきあっている?子どもにとって「子育て」とは何?子どもは「いま自分は子育てされている」と思っている?大人と子どもの相互行為から見いだす、子どもの有能さ。
目次
- 第1章 子どもは大人につきあっている?
- 第2章 子どもと大人の協働をどのように理解するか
- 第3章 子どもによる家族会話の組織化
- 第4章 子育て実践への文化歴史的アプローチ
- 第5章 保育実践における空間と時間の秩序形成
- 第6章 保育を遊ぶ子どもたち
- 第7章 子どもにとって、子育てとは何か
「BOOKデータベース」 より