書誌事項

もったいない患者対応

山本健人著

じほう, 2020.4

タイトル別名

もったいない患者対応 : ほんの一言変えれば診療はラクになる

タイトル読み

モッタイナイ カンジャ タイオウ

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内容説明・目次

内容説明

「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。

目次

  • 1 わかりやすさのコツ
  • 2 言っておけばよかった一言
  • 3 スマートに聞き出す一言
  • 4 言わないほうがいい一言
  • 5 こんなとき、どうしたら?
  • 6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30945746
  • ISBN
    • 9784840752848
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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