もったいない患者対応
Author(s)
Bibliographic Information
もったいない患者対応
じほう, 2020.4
- Other Title
-
もったいない患者対応 : ほんの一言変えれば診療はラクになる
- Title Transcription
-
モッタイナイ カンジャ タイオウ
Available at / 72 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。
Table of Contents
- 1 わかりやすさのコツ
- 2 言っておけばよかった一言
- 3 スマートに聞き出す一言
- 4 言わないほうがいい一言
- 5 こんなとき、どうしたら?
- 6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき
by "BOOK database"