もったいない患者対応
著者
書誌事項
もったいない患者対応
じほう, 2020.4
- タイトル別名
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もったいない患者対応 : ほんの一言変えれば診療はラクになる
- タイトル読み
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モッタイナイ カンジャ タイオウ
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内容説明・目次
内容説明
「なぜ自分ばかり患者さんとうまくいかない…?」「外科医けいゆう」こと山本健人先生が、患者さんと真摯に向き合ってきた経験をもとに、“診療をスムーズに進めるテクニック”をたっぷり解説。わかりやすく伝える方法やトラブルを回避する工夫など、誰も教えてくれなかった“超”実践的なスキルで、あなたも明日からトラブル知らず。
目次
- 1 わかりやすさのコツ
- 2 言っておけばよかった一言
- 3 スマートに聞き出す一言
- 4 言わないほうがいい一言
- 5 こんなとき、どうしたら?
- 6 けいゆう先生の現場で役立つつぶやき
「BOOKデータベース」 より