「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする!

書誌事項

「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする!

白水始著

東洋館出版社, 2020.4

タイトル別名

対話力 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする

タイトル読み

タイワリョク : ナカマ トノ タイワ カラ マナブ ジュギョウ オ デザイン スル

大学図書館所蔵 件 / 67

内容説明・目次

内容説明

認知科学の「理論」に基づく、10年に及ぶ協調学習の「授業実践」に裏づけられた「学び」のエビデンス。対話から学ぶ力は、誰にでもある!

目次

  • 第1章 国境を超えて
  • 第2章 対話から学ぶ仕組み
  • 第3章 「知識構成型ジグソー法」と子どもの学び
  • 第4章 対話的な学びの評価
  • 第5章 対話から学ぶ教師のコミュニティ
  • 第6章 学びのネットワークをつくる
  • 第7章 対話から創造へ

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BB30949350
  • ISBN
    • 9784491036724
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    292p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ