「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする!
著者
書誌事項
「対話力」 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする!
東洋館出版社, 2020.4
- タイトル別名
-
対話力 : 仲間との対話から学ぶ授業をデザインする
- タイトル読み
-
タイワリョク : ナカマ トノ タイワ カラ マナブ ジュギョウ オ デザイン スル
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全72件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
認知科学の「理論」に基づく、10年に及ぶ協調学習の「授業実践」に裏づけられた「学び」のエビデンス。対話から学ぶ力は、誰にでもある!
目次
- 第1章 国境を超えて
- 第2章 対話から学ぶ仕組み
- 第3章 「知識構成型ジグソー法」と子どもの学び
- 第4章 対話的な学びの評価
- 第5章 対話から学ぶ教師のコミュニティ
- 第6章 学びのネットワークをつくる
- 第7章 対話から創造へ
「BOOKデータベース」 より