eスポーツ産業論 E-sports industrial theory
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書誌事項
eスポーツ産業論 = E-sports industrial theory
(青山学院大学総合研究所叢書)
同友館, 2020.6
- タイトル読み
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eスポーツ サンギョウロン
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注記
その他の著者: 筧誠一郎, 川口洋司, 原田美穂, 大島正嗣, 秋元忍, 丸山信人
参考文献: 章末
内容説明・目次
内容説明
ゲームが世界を変える!?産業、教育、文化、そして地域振興…未知数な存在“eスポーツ”の可能性と課題を実務家と研究者のコラボで読み解く。
目次
- 「eスポーツ産業論」とはなにか
- 第1部 eスポーツという新産業(eスポーツの実情・eスポーツの可能性;eスポーツ産業化の可能性を考える:日韓におけるゲーム産業の発展形態から;韓国におけるeスポーツの実際;世界のeスポーツ事情)
- 第2部 研究者が見たeスポーツ(意味のイノベーションからみたeスポーツ;スポーツ史から見たeスポーツ;マーケティング論からみたeスポーツ)
- 第3部 eスポーツと地域振興(ダイバーシティとユニバーサルな視点からみるeスポーツ;なぜeスポーツで地域振興なのか;eスポーツ地域振興事例)
「BOOKデータベース」 より