「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開
著者
書誌事項
「チーム学校」を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾ・アプローチの展開
明石書店, 2020.8
- タイトル別名
-
チーム学校を実現するスクールソーシャルワーク : 理論と実践をつなぐメゾアプローチの展開
- タイトル読み
-
チーム ガッコウ オ ジツゲン スル スクール ソーシャル ワーク : リロン ト ジッセン オ ツナグ メゾ アプローチ ノ テンカイ
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全122件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献あり
内容説明・目次
目次
- 第1章 なぜ今、「チーム学校」なのか(「チーム学校」の背景;子どもをめぐる家庭や学校の状況 ほか)
- 第2章 スクールソーシャルワークのメゾ・アプローチ(なぜメゾ・アプローチが重要なのか;メゾ・アプローチを支える理論 ほか)
- 第3章 事象別で考える事例分析(不登校;子どもの貧困 ほか)
- 第4章 理論で考える事例分析(エコロジカル・アプローチ;システム理論 ほか)
- 第5章 今後のスクールソーシャルワーク実践の展望(理論に基づくスクールソーシャルワーク実践の意義;「チーム学校」におけるスクールソーシャルワーク実践の展望)
「BOOKデータベース」 より