ゲーム開発・データ可視化・Web開発
著者
書誌事項
ゲーム開発・データ可視化・Web開発
(最短距離でゼロからしっかり学ぶPython入門 / Eric Matthes著 ; 鈴木たかのり, 安田善一郎訳, 実践編)
技術評論社, 2020.9
- タイトル別名
-
Python crash course : a hands-on, project-based introduction to programming
ゲーム開発データ可視化Web開発
- タイトル読み
-
ゲーム カイハツ・データ カシカ・Web カイハツ
大学図書館所蔵 件 / 全114件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
原著2nd ed. (No Starch Press, c2019) を底本とし, その後半(part2)を「実践編」として刊行
内容説明・目次
内容説明
「実践編」では、「エイリアン侵略ゲーム」「データの可視化」「Webアプリケーション」という3つのプロジェクトにチャレンジします。次第に難易度のあがるシューティングゲーム作りを通じて、2Dゲームの開発ができるようになり、大量のデータを調査し、可視化するデータサイエンスのための必須知識を身につけ、そしてWebアプリケーション開発ではアカウントを作成し日記を記入、ログとして保管できるプログラム作成を習得します。「必修編」で学んだ方はもちろん、Pythonの基礎を学んでより実践的な知識を習得したい方も必読です。Windows・Mac・Linux対応。
目次
- 1 エイリアン侵略ゲーム(弾を発射する宇宙船;エイリアン!;得点を表示する)
- 2 データの可視化(データを生成する;データをダウンロードする;APIを取り扱う)
- 3 Webアプリケーション(Djangoをはじめる;ユーザーアカウント;アプリケーションのスタイル設定とデプロイ)
- 付録
「BOOKデータベース」 より