教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
著者
書誌事項
教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
(hito*yume book)
文溪堂, 2020.10
- タイトル別名
-
教育評価を学ぶ : いま問われる評価の本質
- タイトル読み
-
キョウイク ヒョウカ オ マナブ : イマ トワレル ヒョウカ ノ ホンシツ
大学図書館所蔵 全45件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
「評価」を学ばずして「教育」を語ることなかれ。
目次
- 教育評価の働き
- 教育の目指す目標と成果確認
- 達成目標・向上目標・体験目標と涵養目標
- 測定から評価へ、そして形成的評価へ
- 相対評価・絶対評価と到達度評価
- 学びのトータル・タキソノミー(教育目標の分類体系)
- 自己評価の重要性
- 学力テスト・学力調査の考察
- 評価を重視して基礎・基本を育成する
- 評価する側の目の問題
- 評価される側の心理
- 資料編 実態を把握するための評価方法とその関連
「BOOKデータベース」 より