教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
Author(s)
Bibliographic Information
教育評価を学ぶ : いま問われる「評価」の本質
(hito*yume book)
文溪堂, 2020.10
- Other Title
-
教育評価を学ぶ : いま問われる評価の本質
- Title Transcription
-
キョウイク ヒョウカ オ マナブ : イマ トワレル ヒョウカ ノ ホンシツ
Available at 44 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
「評価」を学ばずして「教育」を語ることなかれ。
Table of Contents
- 教育評価の働き
- 教育の目指す目標と成果確認
- 達成目標・向上目標・体験目標と涵養目標
- 測定から評価へ、そして形成的評価へ
- 相対評価・絶対評価と到達度評価
- 学びのトータル・タキソノミー(教育目標の分類体系)
- 自己評価の重要性
- 学力テスト・学力調査の考察
- 評価を重視して基礎・基本を育成する
- 評価する側の目の問題
- 評価される側の心理
- 資料編 実態を把握するための評価方法とその関連
by "BOOK database"