ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け

書誌事項

ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶ「おもしろさ」の仕掛け

Geoffrey Engelstein, Isaac Shalev著 ; 小野卓也訳

翔泳社, 2020.10

タイトル別名

Building blocks of tabletop game design : an encyclopedia of mechanisms

ゲームメカニクス大全 : ボードゲームに学ぶおもしろさの仕掛け

タイトル読み

ゲーム メカニクス タイゼン : ボード ゲーム ニ マナブ「オモシロサ」ノ シカケ

大学図書館所蔵 件 / 151

この図書・雑誌をさがす

注記

調査協力: すごろくや

内容説明・目次

内容説明

すべてのゲームデザイナーのための184のヒント集。ゲーム構造、ターンの順序、終了と勝利、エコノミー、不確実性、オークション、移動…など。

目次

  • ゲームの構造(STR)
  • ターンオーダーとターン構造(TRN)
  • アクション(ACT)
  • 解決(RES)
  • ゲーム終了と勝利(VIC)
  • 不確実性(UNC)
  • エコノミー(ECO)
  • オークション(AUC)
  • ワーカープレイスメント(WPL)
  • 移動(MOV)
  • エリアコントロール(ARC)
  • セットコレクション(SET)
  • カードメカニクス(CAR)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC03227612
  • ISBN
    • 9784798164731
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    [東京]
  • ページ数/冊数
    xxiv, 583p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ