社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習
Author(s)
Bibliographic Information
社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習
明治図書出版, 2020.11
- Title Transcription
-
シャカイカ ジュギョウズクリ ノ リロン ト ホウホウ : ホンシツテキ ナ トイ オ イカシタ カガクテキ タンキュウ ガクシュウ
Available at / 89 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 第1章 科学的探求学習の特長
- 第2章 今日の社会科授業の現状と課題
- 第3章 今こそ、問いからつくる科学的探求学習を
- 第4章 「問いの構造図」づくりと教材研究
- 第5章 「問いの構造図」からの指導案づくり
- 第6章 「本質的な問い」の活用—歴史学習の事例研究化
- 第7章 「知識の構造図」づくりからの授業づくりの問題点
- 第8章 問いを構造化しない「なぜ」問い授業の課題
- 第9章 科学的探求学習の授業プラン
by "BOOK database"