社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習
著者
書誌事項
社会科授業づくりの理論と方法 : 本質的な問いを生かした科学的探求学習
明治図書出版, 2020.11
- タイトル読み
-
シャカイカ ジュギョウズクリ ノ リロン ト ホウホウ : ホンシツテキ ナ トイ オ イカシタ カガクテキ タンキュウ ガクシュウ
大学図書館所蔵 件 / 全89件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 科学的探求学習の特長
- 第2章 今日の社会科授業の現状と課題
- 第3章 今こそ、問いからつくる科学的探求学習を
- 第4章 「問いの構造図」づくりと教材研究
- 第5章 「問いの構造図」からの指導案づくり
- 第6章 「本質的な問い」の活用—歴史学習の事例研究化
- 第7章 「知識の構造図」づくりからの授業づくりの問題点
- 第8章 問いを構造化しない「なぜ」問い授業の課題
- 第9章 科学的探求学習の授業プラン
「BOOKデータベース」 より