ケースで読み解くデジタル変革時代のツーリズム
著者
書誌事項
ケースで読み解くデジタル変革時代のツーリズム
ミネルヴァ書房, 2020.11
- タイトル別名
-
デジタル変革時代のツーリズム : ケースで読み解く
- タイトル読み
-
ケース デ ヨミトク デジタル ヘンカク ジダイ ノ ツーリズム
大学図書館所蔵 件 / 全139件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 神田達哉, 青木昌城, 永井恵一
引用・参考文献あり
収録内容
- デジタル時代のツーリズム / 島川崇 [著]
- ICTに雇用は代替されるのか / 神田達哉 [著]
- AIやRPAを活用すべきタスクとは / 神田達哉 [著]
- ツーリズムに求められる人材像 / 島川崇 [著]
- マス・マーケティングの高度化 / 神田達哉 [著]
- 共感マーケティングの実践 / 神田達哉 [著]
- Webマーケティングの進化 / 青木昌城 [著]
- 古典的産業訓練の重要性 / 青木昌城 [著]
- 労働者と経営者の関係の変革 / 青木昌城 [著]
- 新しい組織・採用・産学連携の可能性 / 永井恵一, 神田達哉, 島川崇 [著]
内容説明・目次
内容説明
国策による観光産業への注目が高まる一方、デジタル変革による新たなる市場創造・価値創出が求められる現代の観光業界。本書は、デジタル変革の影響のもと、長期的視点で観光業界を見通した上で必要な対策を検討する。取材活動等で得た様々な先進的取組みや実験的試みの事例を用いながら、学問的に体系立てられていない領域の知見を新たに発信する試み。
目次
- デジタル時代のツーリズム
- 第1部 デジタル変革と雇用(ICTに雇用は代替されるのか;AIやRPAを活用すべきタスクとは;ツーリズムに求められる人材像)
- 第2部 AI時代に必要な顧客とのコミュニケーション(マス・マーケティングの高度化;共感マーケティングの実践;Webマーケティングの進化)
- 第3部 デジタル変革時代に求められる企業組織(古典的産業訓練の重要性;労働者と経営者の関係の変革;新しい組織・採用・産学連携の可能性)
「BOOKデータベース」 より