儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
Author(s)
Bibliographic Information
儲かる会社のコミュニケーションの鉄則
朝日新聞出版, 2020.12
- Title Transcription
-
モウカル カイシャ ノ コミュニケーション ノ テッソク
Available at 7 libraries
  Aomori
  Iwate
  Miyagi
  Akita
  Yamagata
  Fukushima
  Ibaraki
  Tochigi
  Gunma
  Saitama
  Chiba
  Tokyo
  Kanagawa
  Niigata
  Toyama
  Ishikawa
  Fukui
  Yamanashi
  Nagano
  Gifu
  Shizuoka
  Aichi
  Mie
  Shiga
  Kyoto
  Osaka
  Hyogo
  Nara
  Wakayama
  Tottori
  Shimane
  Okayama
  Hiroshima
  Yamaguchi
  Tokushima
  Kagawa
  Ehime
  Kochi
  Fukuoka
  Saga
  Nagasaki
  Kumamoto
  Oita
  Miyazaki
  Kagoshima
  Okinawa
  Korea
  China
  Thailand
  United Kingdom
  Germany
  Switzerland
  France
  Belgium
  Netherlands
  Sweden
  Norway
  United States of America
Search this Book/Journal
Note
儲からない会社の99%は、コミュニケーション不足。独自のコミュニケーションの仕組みを活用し、高い定着率を保つ武蔵野が取り組む、「コミュニケーション量を強制的に増やす仕組み」について紹介する。
Description and Table of Contents
Description
18年連続増収、750社を指導して見つけた真実。会社の業績は、コミュニケーション「量」に比例する!
Table of Contents
- 第1章 「笑顔」と「声かけ」だけで業績は伸びる—コミュニケーションは訓練
- 第2章 和談=部下を否定しない「聞き方」のススメ—正しい情報を仕入れる秘訣
- 第3章 部下が伸びる「指示」と「教育」の正解—簡単なことを繰り返し伝える
- 第4章 すべてオープンに叱り、褒める—風通しのいい、前向きな組織の作り方
- 第5章 営業は「頭」を使ってコミュニケーションする—お客様をつかまえるためには戦略が第一
- 第6章 学生・パート主婦に選ばれるコミュニケーション—時代に合わせて、やり方を変えていく
- まとめの章 今すぐはじめるコミュニケーション訓練—段階を追って「仕組み」化する
by "BOOK database"