アクティブラーニングとディープラーニング : 学ぶ心に火がともる : LTD話し合い学習法の効果
著者
書誌事項
アクティブラーニングとディープラーニング : 学ぶ心に火がともる : LTD話し合い学習法の効果
大学教育出版, 2020.12
- タイトル別名
-
学ぶ心に火がともるアクティブラーニングとディープラーニング
- タイトル読み
-
アクティブ ラーニング ト ディープ ラーニング : マナブ ココロ ニ ヒ ガ トモル : LTD ハナシアイ ガクシュウホウ ノ コウカ
大学図書館所蔵 件 / 全91件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
教授者が技術を尽くしても、学習者が応じなければ努力は水泡に帰すが、LTD話し合い学習法では学ぶ心におのずから火がともる。アクティブラーニングとディープラーニングの関連から、LTDの効果を明らかにする。
文献あり
内容説明・目次
内容説明
LTD話し合い学習法では学ぶ心におのずから火がともる。本書では、アクティブラーニングとディープラーニングの関連からLTDの効果を明らかにする。
目次
- 第1章 対話の害とLTD話し合い学習法(アクティブラーニングとは何か;対話の害;チュートリアルの意義;看図作文音可能性;LTD話し合い学習法の過程プラン)
- 第2章 LTD話し合い学習法が与える学びの効果(問題と目的;本研究の方法;本研究の結果;考察)
- 第3章 LTD話し合い学習法の予習方法に関する考察(予習方法はどのように提示されているか;解釈学からの示唆;脳科学からの示唆;教育心理学からの示唆)
- 第4章 読解と解釈学的循環(読解とは何か;意味が理解できない東ロボくん;意味と解釈学的循環)
- 第5章 ディープラーニングとアクティブラーニング(人工知能開発の歴史;ディープラーニングのメカニズム;アクティブラーニングの特質)
「BOOKデータベース」 より