あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
著者
書誌事項
あらためて、ライティングの高大接続 : 多様化する新入生、応じる大学教師
ひつじ書房, 2021.1
- タイトル別名
-
Next suggestion to high school-to-college articulation in writing : college teachers react to diversifying freshers
あらためてライティングの高大接続 : 多様化する新入生応じる大学教師
ライティングの高大接続 : あらためて
- タイトル読み
-
アラタメテ ライティング ノ コウダイ セツゾク : タヨウカ スル シンニュウセイ オウジル ダイガク キョウシ
大学図書館所蔵 件 / 全145件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
その他の著者: 近藤裕子, 坂尻彰宏, 島田康行, 根来麻子, 堀一成, 由井恭子, 渡辺哲司
引用・参考文献: 章末
内容説明・目次
目次
- 頭のチューニング
- 第1部 前線で活動する(学生の実態に即して設計・実践する文章表現教育—大正大学の事例;「型」を学ぶ—文章作成に対する苦手意識と躓きの調査から;大阪大学が進めるアカデミック・ライティング高大接続;学生はアカデミック・ライティングの何が難しいのか—大学初年次生のレディネス)
- 第2部 後方で模索する(大学生が振り返る高校「国語」;「言語活動の充実」によって高校までの「書く」学習の機会は増えたか;知っておきたい高校「国語」改革—新しい学習指導要領を読む;いまさら聞けない大学入試改革—「国語」記述式問題のゆくえ)
- 各章から読み取ってほしいこと
「BOOKデータベース」 より