「顧客消滅」時代のマーケティング : ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
著者
書誌事項
「顧客消滅」時代のマーケティング : ファンから始まる「売れるしくみ」の作り方
(PHPビジネス新書, 422)
PHP研究所, 2021.3
- タイトル別名
-
顧客消滅時代のマーケティング : ファンから始まる売れるしくみの作り方
- タイトル読み
-
コキャク ショウメツ ジダイ ノ マーケティング : ファン カラ ハジマル ウレル シクミ ノ ツクリカタ
大学図書館所蔵 件 / 全31件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
2020年4月、緊急事態宣言によって街から人が消えた。そんな苦境の中、それでも売上を伸ばし続けた店や会社があった…。本書はコロナショックおよび今後の人口減少を見据え、「人が減り続ける世界」でも売上を伸ばし続けるための新しいマーケティングの方法を説く。小売店や飲食店はもちろん、メーカーやBtoB企業でも十分使えるノウハウが満載。成功事例も多数収録。
目次
- 第1章 「顧客消滅」時代のマーケティングとは
- 第2章 「ファンダム」をどう作るか—「顧客消滅時代のマーケティング」実践編
- 第3章 BtoBビジネスも「ファンダム」がカギを握る
- 第4章 感性と価値で創られる市場とは
- 第5章 組織を変える、自分を変える
- 終章 「アフターコロナ時代」に必要なもの
「BOOKデータベース」 より