カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方
Author(s)
Bibliographic Information
カルティエ最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業「リシュモン」に学ぶ感性価値の高め方
東洋経済新報社, 2021.4
- Other Title
-
Cartier and the luxury conglomerate richemont : creating the ultimate brand strategy
カルティエ : 最強のブランド創造経営 : 巨大ラグジュアリー複合企業リシュモンに学ぶ感性価値の高め方
- Title Transcription
-
カルティエ サイキョウ ノ ブランド ソウゾウ ケイエイ : キョダイ ラグジュアリー フクゴウ キギョウ リシュモン ニ マナブ カンセイ カチ ノ タカメカタ
Access to Electronic Resource 1 items
Available at / 90 libraries
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Description and Table of Contents
Description
衰退しつつあった老舗や山奥の地場産業はいかにして世界的企業グループに変身したのか?「歴史」「人」「土地」「技術」をブランド資源に変える戦略と方法論。日本のものづくり企業はGAFAよりリシュモンに学べ!
Table of Contents
- 1 日本企業はラグジュアリーに学べ
- 2 日本企業が学ぶべきはLVMHよりもリシュモン
- 3 リシュモン傘下のブランド
- 4 歴史による正統性と真正性の向上
- 5 土地による正統性と真正性の向上
- 6 人物による情熱とこだわりの発現
- 7 技術による独自性と正当性の向上
- 8 まとめ、提言
- 補章 ラグジュアリー戦略、日本の萌芽的事例
by "BOOK database"