学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

Bibliographic Information

学校カウンセリング : 問題解決のための校内支援体制とフォーミュレーション

中村恵子編著

(シリーズ・子どもと教師のための教育コラボレーション, 2)

ナカニシヤ出版, 2021.4

増補第3版

Title Transcription

ガッコウ カウンセリング : モンダイ カイケツ ノ タメ ノ コウナイ シエン タイセイ ト フォーミュレーション

Available at  / 96 libraries

Note

監修: 田上不二夫

引用文献: p89-94

Description and Table of Contents

Table of Contents

  • 第1章 学校カウンセリングと教育コラボレーション(学校カウンセリングとは;学校カウンセリングが機能するシステム ほか)
  • 第2章 日本の学校カウンセリングの歴史的変遷と課題(学校カウンセリング導入の歴史;アメリカの教育制度 ほか)
  • 第3章 学校カウンセリングと問題解決システム(学校環境への適応条件;学校環境への適応と問題システム ほか)
  • 第4章 システムを支える専門性とコラボレーション(教育コラボレーションの意義と極意;事例 教育コラボレーションの実践モデル ほか)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top