欲望の錬金術 : 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング

Bibliographic Information

欲望の錬金術 : 伝説の広告人が明かす不合理のマーケティング

ローリー・サザーランド著 ; 金井真弓訳

東洋経済新報社, 2021.4

Other Title

Alchemy

Alchemy : the dark art and curious science of creating magic in brands, business, and life

Title Transcription

ヨクボウ ノ レンキンジュツ : デンセツ ノ コウコクニン ガ アカス フゴウリ ノ マーケティング

Available at  / 78 libraries

Note

原タイトル: Alchemy

引用文献: p490-491

Description and Table of Contents

Description

人間の心理や行動は、ロジカルには進まない進化がもたらした。データやロジックではイノベーションは生まれない。一見不合理な「錬金術」には、ビジネスや社会を変える力がある。あなたの常識を覆し、世界の見方を変える衝撃の書!

Table of Contents

  • 第1章 ロジックの乱用
  • 第2章 心理ロジックの応用
  • 第3章 シグナリングの驚くべき魔力
  • 第4章 自分自身の潜在意識をハッキングする
  • 第5章 単純化し、合理化し、効率化することの危険
  • 第6章 知覚される世界と現実の世界
  • 第7章 錬金術師のテクニック

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC06737014
  • ISBN
    • 9784492557990
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    492p
  • Size
    20cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top