先生の「これ、どうする!?」を深掘りする : 教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132

書誌事項

先生の「これ、どうする!?」を深掘りする : 教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132

赤井悟著

三学出版, 2021.3

タイトル別名

先生のこれどうするを深掘りする : 教諭養護教諭栄養教諭のためのケースメソッド132

タイトル読み

センセイ ノ コレ ドウスル オ フカボリ スル : キョウユ ヨウゴ キョウユ エイヨウ キョウユ ノ タメ ノ ケース メソッド 132

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

目次

  • 第1章 教諭編(危険行為をやめさせようと身体をつかんだところ、転倒して唇を切った;児童の不適切な発言が聞こえた;初任者の先生の指示に、数人の男子児童が愚痴を言う ほか)
  • 第2章 養護教諭編(教室で遊んでいた女子児童が滑って後頭部を強打した;全校集会で、男子児童が勢いよく前に転倒した;追いかけごっこをしていた男子児童が親指を深く挫傷した ほか)
  • 第3章 栄養教諭編(カレーが入った食缶を階段でひっくり返した;5年生の全学級を集めて栄養指導をすることになったが、喉を痛めて声が出にくい;栄養指導の授業中、子どもが「トイレに行きたい」と言った ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC0674533X
  • ISBN
    • 9784908877377
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    大津
  • ページ数/冊数
    284p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ