先生の「これ、どうする!?」を深掘りする : 教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132
著者
書誌事項
先生の「これ、どうする!?」を深掘りする : 教諭、養護教諭、栄養教諭のためのケースメソッド132
三学出版, 2021.3
- タイトル別名
-
先生のこれどうするを深掘りする : 教諭養護教諭栄養教諭のためのケースメソッド132
- タイトル読み
-
センセイ ノ コレ ドウスル オ フカボリ スル : キョウユ ヨウゴ キョウユ エイヨウ キョウユ ノ タメ ノ ケース メソッド 132
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
目次
- 第1章 教諭編(危険行為をやめさせようと身体をつかんだところ、転倒して唇を切った;児童の不適切な発言が聞こえた;初任者の先生の指示に、数人の男子児童が愚痴を言う ほか)
- 第2章 養護教諭編(教室で遊んでいた女子児童が滑って後頭部を強打した;全校集会で、男子児童が勢いよく前に転倒した;追いかけごっこをしていた男子児童が親指を深く挫傷した ほか)
- 第3章 栄養教諭編(カレーが入った食缶を階段でひっくり返した;5年生の全学級を集めて栄養指導をすることになったが、喉を痛めて声が出にくい;栄養指導の授業中、子どもが「トイレに行きたい」と言った ほか)
「BOOKデータベース」 より