ナラティブカンパニー : 企業を変革する「物語」の力 The narrative company
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書誌事項
ナラティブカンパニー : 企業を変革する「物語」の力 = The narrative company
東洋経済新報社, 2021.5
- タイトル別名
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ナラティブカンパニー : 企業を変革する物語の力
- タイトル読み
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ナラティブ カンパニー : キギョウ オ ヘンカク スル モノガタリ ノ チカラ
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注記
参考文献: p275
内容説明・目次
内容説明
ナラティブカンパニーとは何か?ナラティブ(=物語的な共創構造)を生み出し、その構造の中でマーケティングや広告・PR活動を行うことで、業績や企業価値の向上を果たしている企業。ビジネス視点でナラティブを解説する初の「教科書」。
目次
- プロローグ ナラティブの時代がやってきた
- 1 なぜナラティブが求められるのか?—ニューノーマルの3つの変化(「共体験」価値の高まり Collective Experience;「社会的距離」の見極め Social Distance;「自分らしさ」が問われる Brand Authenticity)
- 2 ナラティブを実践する5つのステップ(STEP1 パーパスの設定:ナラティブの「起点」を定める;STEP2 パーセプションの形成:ナラティブの「目的」を明確にする;STEP3 ナラティブスクリプトの作成:ナラティブを「描く」;マルチエンゲージの展開:ナラティブを「共創」する;効果の測定:ナラティブを「はかる」)
- 3 企業価値に直結するナラティブ(ナラティブ力を発揮する達人たち;ソーシャル・レスポンシビリティ:責任を果たすナラティブ;ビジネス・トランスフォーメーション:変革を進めるナラティブ;ビヘイビア・プリンシプル:行動を起こすナラティブ;ナラティブカンパニーの時代)
「BOOKデータベース」 より