1からのブランド経営 The 1st step to brand management

Bibliographic Information

1からのブランド経営 = The 1st step to brand management

石井淳蔵, 廣田章光編著

碩学舎 , 中央経済グループパブリッシング(発売), 2021.5

Title Transcription

1 カラ ノ ブランド ケイエイ

Available at  / 137 libraries

Note

文献:p242-248

Description and Table of Contents

Description

阪急、良品計画、サントリー、マザーハウスなどのブランド・ヒストリーを通じて学ぶ「ブランド経営」。

Table of Contents

  • 第1部 ブランドとマーケティング(なぜいま、ブランドなのか;マーケティング発想からブランド発想へ)
  • 第2部 ブランド・ポジショニング戦略(プロダクトがブランドに変わる:カルビー“かっぱえびせん”;ブランドづくりに不可欠な目標の明確さとマネジメントの確実さ:エスエス製薬“ハイチオールC”;用途開発によるブランド育成:大塚製薬“ポカリスエット”;ブランドを成長させるマネジメント:アサヒ飲料“三ツ矢サイダー”;ポジショニング先行型ブランド:伊藤園「お〜いお茶」;市場カテゴリを創造するブランド:サントリー食品インターナショナル「GREEN DA・KA・RA」;ブランド拡張を通じてのブランド進化: P&G「ファブリーズ」)
  • 第3部 ブランド・スタイル(らしさ)の追求(サービスブランドの育成:アートコーポレーション“アート引越センター”;ブランド・ビジョンが事業を育てる:阪急;技術、市場分野の拡大によるブランド進化:良品計画“無印良品”;シグネチャー・ストーリーの共創:ナイキ;ビジョンとブランド・レゾナンス:マザーハウス;複数ブランドのマネジメント: P&G「マイレピ」)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC07542848
  • ISBN
    • 9784502384714
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京,東京
  • Pages/Volumes
    iv, 10, 256p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top