マーケティングとSNSのミカタ : 地方創生への処方箋

書誌事項

マーケティングとSNSのミカタ : 地方創生への処方箋

西村順二著

中央経済社 , 中央経済グループパブリッシング (発売), 2021.6

タイトル別名

マーケティングとSNSのミカタ : 地方創生への処方箋

タイトル読み

マーケティング ト SNS ノ ミカタ : チホウ ソウセイ エノ ショホウセン

電子リソースにアクセスする 全1

大学図書館所蔵 件 / 109

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p193-197

内容説明・目次

内容説明

地域の活性化は簡単なことではなく、誰しもが苦労する課題です。独りよがりの活性化ではなく、地域の皆が寛容し、賛同し、支援し、自分事化してくれないと成功しません。そのためには地域とのコミュニケーションは極めて重要です。ましてや、現在の新型コロナウイルス感染症の影響下にあって、その重要性は増すばかりですが、今の時代、コミュニケーションにおいてはSNSを外しては考えられません。本書でSNSに注目したのは、そのためです。

目次

  • 第1章 マーケティングの本質
  • 第2章 マーケティング・ミックスと消費者の関わり方の変化—どのようにして相互作用は起こるのか
  • 第3章 ソーシャルメディアおよびSNSユーザーの諸特徴とマーケティング適応
  • 第4章 SNSの知識創造上の優位性—検索エンジンとの差異
  • 第5章 地方創生におけるボーダレス化とSNS、その有効活用
  • 第6章 マーケティングツールとしてのSNS—SNSの活用

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ