「嵐」に学ぶマーケティングの本質

書誌事項

「嵐」に学ぶマーケティングの本質

射場瞬著

日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2021.6

タイトル別名

嵐に学ぶマーケティングの本質

タイトル読み

アラシ ニ マナブ マーケティング ノ ホンシツ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

顧客のために、顧客と共に。「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル&SNS活用。基本理論も最新理論も嵐が実践していた!

目次

  • 第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ(ブランドとは何か?;ブランディングとは何か?嵐のブランド、嵐のブランディングとは?;ブランドを守る、育てるためのキモは何か?;“嵐ブランド”の定義)
  • 第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ(嵐はマーケティング理論の最適な事例;マーケティングとは何か?嵐のマーケティングとは?;嵐のマーケティング成功のドライバー1 顧客志向と顧客インサイトの理解;嵐のマーケティング成功のドライバー2 ファンと多様な価値交換を、継続的に実行;嵐のマーケティング成功のドライバー3 心にメッセージを定着させる、ストーリーテリング)
  • 第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ(デジタルマーケティングとトリプルメディアとは?;ペイドメディア重視の戦略における課題とその乗り越え方;細部まで嵐らしい、オウンド・アーンドメディア活用)
  • 第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める(第1フェーズ:活動休止発表からの1週間 初動から学ぶ、顧客の愛を生むリスクマネジメント;第2フェーズ:活動休止までの2年間のマーケティング ファンとメンバーがつくる、壮大な嵐ストーリー)
  • 第5章 最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために(2年間の集大成となった「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」;「嵐らしく」ファンの感動を深めた6つの要因)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC08025091
  • ISBN
    • 9784296109449
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    [東京],東京
  • ページ数/冊数
    247p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ