「嵐」に学ぶマーケティングの本質
著者
書誌事項
「嵐」に学ぶマーケティングの本質
日経BP , 日経BPマーケティング (発売), 2021.6
- タイトル別名
-
嵐に学ぶマーケティングの本質
- タイトル読み
-
アラシ ニ マナブ マーケティング ノ ホンシツ
大学図書館所蔵 件 / 全76件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
顧客のために、顧客と共に。「嵐」は時代を先取りした最強のマーケターだった!共創、インサイト、ストーリーテリング、デジタル&SNS活用。基本理論も最新理論も嵐が実践していた!
目次
- 第1章 ブランドとブランディングを「嵐」に学ぶ(ブランドとは何か?;ブランディングとは何か?嵐のブランド、嵐のブランディングとは?;ブランドを守る、育てるためのキモは何か?;“嵐ブランド”の定義)
- 第2章 マーケティングを「嵐」に学ぶ(嵐はマーケティング理論の最適な事例;マーケティングとは何か?嵐のマーケティングとは?;嵐のマーケティング成功のドライバー1 顧客志向と顧客インサイトの理解;嵐のマーケティング成功のドライバー2 ファンと多様な価値交換を、継続的に実行;嵐のマーケティング成功のドライバー3 心にメッセージを定着させる、ストーリーテリング)
- 第3章 デジタル活用を「嵐」に学ぶ(デジタルマーケティングとトリプルメディアとは?;ペイドメディア重視の戦略における課題とその乗り越え方;細部まで嵐らしい、オウンド・アーンドメディア活用)
- 第4章 ブランドの危機に顧客の愛を強める(第1フェーズ:活動休止発表からの1週間 初動から学ぶ、顧客の愛を生むリスクマネジメント;第2フェーズ:活動休止までの2年間のマーケティング ファンとメンバーがつくる、壮大な嵐ストーリー)
- 第5章 最後の一瞬まで「嵐らしく」、ファンのために(2年間の集大成となった「This is 嵐 LIVE 2020・12・31」;「嵐らしく」ファンの感動を深めた6つの要因)
「BOOKデータベース」 より