「いじめに対応できる学校」づくり : 法令だけではわからない子どもを守る実務ノウハウ

書誌事項

「いじめに対応できる学校」づくり : 法令だけではわからない子どもを守る実務ノウハウ

藤川大祐著

ぎょうせい, 2021.6

タイトル別名

いじめに対応できる学校づくり

タイトル読み

「イジメ ニ タイオウ デキル ガッコウ」ズクリ : ホウレイ ダケ デワ ワカラナイ コドモ オ マモル ジツム ノウハウ

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

いざ、いじめが起きたとき—組織的・適時適切な“対応”が子どもを救う!研究者+現職校長+第三者委員会委員長、3つの立場で経験豊富な著者が明快解説。

目次

  • 基本編 「いじめに対応できる学校」とは?(いじめ防止対策推進法施行後のいじめ防止対策とは;最新のいじめを理解する五つのキーワード;深刻ないじめを生じさせない学校運営;いじめ重大事態にどう対応するか)
  • 実践編 いじめCase Study(いじめ防止の局面;いじめ認知の局面;いじめへの対処の局面;重大事態の局面)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC08025535
  • ISBN
    • 9784324110249
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    183p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ