高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ
著者
書誌事項
高収益企業の"池クジラ"戦略 : "強くて愛される"21社の成功に学ぶ
ビジネス社, 2021.4
- タイトル読み
-
コウシュウエキ キギョウ ノ イケクジラ センリャク : ツヨクテ アイサレル 21シャ ノ セイコウ ニ マナブ
大学図書館所蔵 全4件
  青森
  岩手
  宮城
  秋田
  山形
  福島
  茨城
  栃木
  群馬
  埼玉
  千葉
  東京
  神奈川
  新潟
  富山
  石川
  福井
  山梨
  長野
  岐阜
  静岡
  愛知
  三重
  滋賀
  京都
  大阪
  兵庫
  奈良
  和歌山
  鳥取
  島根
  岡山
  広島
  山口
  徳島
  香川
  愛媛
  高知
  福岡
  佐賀
  長崎
  熊本
  大分
  宮崎
  鹿児島
  沖縄
  韓国
  中国
  タイ
  イギリス
  ドイツ
  スイス
  フランス
  ベルギー
  オランダ
  スウェーデン
  ノルウェー
  アメリカ
この図書・雑誌をさがす
注記
参考・引用文献:p227
内容説明・目次
内容説明
アフターコロナの大激変を、どうすれば乗り越えられるか?「社員一丸となって危機に勝つ会社」になるための、実践ノウハウが満載!
目次
- 第1章 縮小経済でも伸びる「強くて愛される会社」代表事例—五社の経営(東海バネ工業株式会社;徳武産業株式会社 ほか)
- 第2章 強くて愛される会社へ—“池クジラ”戦略で、なぜ「人を大切にする経営」をも実現できるのか(あえて業界の非常識に挑戦;社会的課題を解決 ほか)
- 第3章 どうすれば、“池クジラ”戦略で、業績アップを実現できるか(ノウハウ、仕組みづくり)(やらないことを決めているか;顧客を絞り込んでいるか ほか)
- 第4章 愛される会社の「社員力の強さ(働きがい)」を磨き上げる方法(経営理念・ビジョンは社員の使命感を育み、行動規範となっているか;行動環境を「愛される会社仕様」にする ほか)
- 第5章 戦略は強いリーダーシップによって成功できる(経営者は何を意識すればいいのか;自律した社員は目的・目標を共有する ほか)
「BOOKデータベース」 より