ヤマ場をおさえる学習評価 : 深い学びを促す指導と評価の一体化入門

書誌事項

ヤマ場をおさえる学習評価 : 深い学びを促す指導と評価の一体化入門

石井英真, 鈴木秀幸編著

図書文化社, 2021.8

  • 中学校

タイトル別名

ヤマ場をおさえる : 学習評価中学校

学習評価 : 中学校

タイトル読み

ヤマバ オ オサエル ガクシュウ ヒョウカ : フカイ マナビ オ ウナガス シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ ニュウモン

大学図書館所蔵 件 / 49

この図書・雑誌をさがす

注記

引用・参考文献: p180

内容説明・目次

目次

  • 第1部 ヤマ場をおさえる学習評価のポイント(「学習評価」は何のために;「ヤマ場」って何だろう ほか)
  • 第2部 教科における指導と評価の計画と評価例(ヤマ場をおさえる学習評価、三つの視点;各教科で例示している「評価規準」について ほか)
  • 第3部 学習評価のそもそもとこれから(目標準拠評価の導入;観点別学習状況の評価 ほか)
  • 付録 評価規準に関する資料(観点別学習状況の評価におけるA基準のキーワード;国立教育政策研究所「内容のまとまりごとの評価規準(例)」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC08841323
  • ISBN
    • 9784810017557
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    182p
  • 大きさ
    26cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ