ヤマ場をおさえる学習評価 : 深い学びを促す指導と評価の一体化入門
著者
書誌事項
ヤマ場をおさえる学習評価 : 深い学びを促す指導と評価の一体化入門
図書文化社, 2021.8
- 中学校
- タイトル別名
-
ヤマ場をおさえる : 学習評価中学校
学習評価 : 中学校
- タイトル読み
-
ヤマバ オ オサエル ガクシュウ ヒョウカ : フカイ マナビ オ ウナガス シドウ ト ヒョウカ ノ イッタイカ ニュウモン
大学図書館所蔵 件 / 全49件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
引用・参考文献: p180
内容説明・目次
目次
- 第1部 ヤマ場をおさえる学習評価のポイント(「学習評価」は何のために;「ヤマ場」って何だろう ほか)
- 第2部 教科における指導と評価の計画と評価例(ヤマ場をおさえる学習評価、三つの視点;各教科で例示している「評価規準」について ほか)
- 第3部 学習評価のそもそもとこれから(目標準拠評価の導入;観点別学習状況の評価 ほか)
- 付録 評価規準に関する資料(観点別学習状況の評価におけるA基準のキーワード;国立教育政策研究所「内容のまとまりごとの評価規準(例)」)
「BOOKデータベース」 より