学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン
著者
書誌事項
学びの意味を追究した中学校公民の単元デザイン
明治図書出版, 2021.9
- タイトル別名
-
Social studies unit design
中学校公民の単元デザイン : 学びの意味を追究した
- タイトル読み
-
マナビ ノ イミ オ ツイキュウシタ チュウガッコウ コウミン ノ タンゲン デザイン
電子リソースにアクセスする 全1件
大学図書館所蔵 件 / 全45件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献・参考資料 : 各章末
内容説明・目次
目次
- 第1章 学びの意味を求めて(社会科の課題と理念;C3フレームワークとIDM;IDMのキー概念と学習指導要領;IDMを具体化する筋道 ほか)
- 第2章 「中学公民」の単元をデザインする(現代社会の特色と私たち—高度情報通信ネットワークは、災害時に誰の生命を守るのか;私たちの生活と文化—みんなちがってみんないい?;現代社会の見方や考え方—紛争を解決するためのルールをつくろう;人権と日本国憲法—日本国憲法を学校生活に生かす ほか)
- 第3章 学校・教室空間に閉ざさない、デジタル社会へ—社会へ開かれた社会科をつくる(デジタル時代に社会科カリキュラムはどう変わるか)
「BOOKデータベース」 より