電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書 : あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術

書誌事項

電通現役戦略プランナーのヒットをつくる「調べ方」の教科書 : あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術

阿佐見綾香著

PHP研究所, 2021.10

タイトル別名

Marketing research techniques to make a hit product

ヒットをつくる「調べ方」の教科書 : 電通現役戦略プランナーの : あなたの商品がもっと売れるマーケティングリサーチ術

電通現役戦略プランナーのヒットをつくる調べ方の教科書

タイトル読み

デンツウ ゲンエキ センリャク プランナー ノ ヒット オ ツクル「シラベカタ」ノ キョウカショ : アナタ ノ ショウヒン ガ モット ウレル マーケティング リサーチジュツ

大学図書館所蔵 件 / 83

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p501

内容説明・目次

内容説明

電通マーケティング部門で新人が必ず教わる基本技を1冊に凝縮!商品企画・開発、営業、宣伝、販促…ベテランの学び直しにも最適!

目次

  • 第1章 売れない商品は「ターゲット」「セールスポイント」がズレている
  • 第2章 「ターゲット」「セールスポイント」を絞り込む3つのステップ
  • 第3章 リサーチの実践1 アイデアを形にして検証するリサーチ
  • 第4章 リサーチの実践2 ヒットをつくる「市場分析」
  • 第5章 リサーチの実践3 ヒットをつくる「顧客分析」
  • 第6章 リサーチの実践4 ヒットをつくる「競合分析」
  • 第7章 リサーチの実践5 ヒットをつくる「自社分析」
  • 第8章 リサーチの実践6 売り続けるためのリサーチ
  • 第9章 リサーチにつまずいたら読む章

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ