なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味
著者
書誌事項
なぜ駅弁がスーパーで売れるのか? : 挑戦する郷土の味
(交通新聞社新書, 157)
交通新聞社, 2021.10
- タイトル別名
-
なぜ駅弁がスーパーで売れるのか : 挑戦する郷土の味
- タイトル読み
-
ナゼ エキベン ガ スーパー デ ウレル ノカ : チョウセン スル キョウド ノ アジ
大学図書館所蔵 件 / 全29件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
モータリゼーション、列車の高速化、そしてコロナ危機—挑戦する駅弁を通して「売り方のヒント」が見えてくる。
目次
- 第1章 地味な「いかめし」がなぜナンバーワンになれたのか?(いかめし阿部商店三代目社長にインタビュー)
- 第2章 国内最大級、京王百貨店駅弁大会のウラ側(日本人の心を掴んだ草創期;信頼を得る全盛期;顧客をつなぎとめたマンネリ期;大会の意義が問われたコロナ禍)
- 第3章 挑戦を続ける、郷土の味(大会に依存しない駅弁業者の躍進;郷土の味が日常化、そして増えるライバル;同じ郷土の味として「空弁」「速弁」が登場;コロナ禍のニーズで広がる売り場;駅弁が消えた駅に復活する駅弁;まちおこしの一翼を担う駅弁)
「BOOKデータベース」 より