非常事態下の学校教育のあり方を考える : 学習方法の新たな模索
Author(s)
Bibliographic Information
非常事態下の学校教育のあり方を考える : 学習方法の新たな模索
東信堂, 2021.10
- Other Title
-
Consider what a school education should be in an emergency : seeking new learning method
学校教育のあり方を考える : 非常事態下の
- Title Transcription
-
ヒジョウ ジタイカ ノ ガッコウ キョウイク ノ アリカタ オ カンガエル : ガクシュウ ホウホウ ノ アラタナ モサク
Available at / 68 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
372.107/Ts29110086885
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
文献あり
Description and Table of Contents
Table of Contents
- 序章 非常事態下で学校教育をふり返る
- 1章 非常事態下の学校教育を超えて—次世代型学校教育を考える
- 2章 オンライン授業とアカウンタビリティ
- 3章 学修成果の可視化とラーニング・ポートフォリオの効果
- 4章 アクティブラーニングと反転授業
- 5章 持続可能なアクティブラーニング
- 6章 中教審答申と授業改善
- 7章 ポストコロナ時代の授業デザイン
- 8章 世界の学校教育はどこに向かっているのか
- 終章 まとめ
- 付録 コラム1〜7
by "BOOK database"