日本の組織におけるフォロワーシップ : フォロワーはリーダーと組織にどう影響を与えるのか

書誌事項

日本の組織におけるフォロワーシップ : フォロワーはリーダーと組織にどう影響を与えるのか

西之坊穂著

晃洋書房, 2021.11

タイトル別名

Followership

タイトル読み

ニホン ノ ソシキ ニオケル フォロワー シップ : フォロワー ワ リーダー ト ソシキ ニ ドウ エイキョウ オ アタエルノカ

大学図書館所蔵 件 / 92

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p159-164

内容説明・目次

内容説明

これまでに、リーダーシップ研究は多くの蓄積がある。しかし、リーダーをうまく動かすフォロワーシップ研究は数少ない。従来の「リーダーシップを受け入れるだけの受動的な存在」としての「フォロワー」を問い直し、リーダーシップ研究の限界を更新した意欲作。

目次

  • 序章
  • 第1章 フォロワーに注目したリーダーシップ研究のレビュー
  • 第2章 フォロワーシップ研究のレビュー
  • 第3章 日本の組織におけるフォロワーシップの行動要素
  • 第4章 日本の組織におけるフォロワーシップの探索的研究
  • 第5章 フォロワーシップとリーダーシップがLMXに及ぼす影響
  • 第6章 リーダーシップとフォロワーシップが成果にもたらす影響の経験的研究
  • 第7章 要約と結論

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ