日本の組織におけるフォロワーシップ : フォロワーはリーダーと組織にどう影響を与えるのか
著者
書誌事項
日本の組織におけるフォロワーシップ : フォロワーはリーダーと組織にどう影響を与えるのか
晃洋書房, 2021.11
- タイトル別名
-
Followership
- タイトル読み
-
ニホン ノ ソシキ ニオケル フォロワー シップ : フォロワー ワ リーダー ト ソシキ ニ ドウ エイキョウ オ アタエルノカ
大学図書館所蔵 件 / 全92件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p159-164
内容説明・目次
内容説明
これまでに、リーダーシップ研究は多くの蓄積がある。しかし、リーダーをうまく動かすフォロワーシップ研究は数少ない。従来の「リーダーシップを受け入れるだけの受動的な存在」としての「フォロワー」を問い直し、リーダーシップ研究の限界を更新した意欲作。
目次
- 序章
- 第1章 フォロワーに注目したリーダーシップ研究のレビュー
- 第2章 フォロワーシップ研究のレビュー
- 第3章 日本の組織におけるフォロワーシップの行動要素
- 第4章 日本の組織におけるフォロワーシップの探索的研究
- 第5章 フォロワーシップとリーダーシップがLMXに及ぼす影響
- 第6章 リーダーシップとフォロワーシップが成果にもたらす影響の経験的研究
- 第7章 要約と結論
「BOOKデータベース」 より