強い将棋ソフトの創りかた : Pythonで実装するディープラーニング将棋AI

Author(s)

Bibliographic Information

強い将棋ソフトの創りかた : Pythonで実装するディープラーニング将棋AI

山岡忠夫, 加納邦彦著

(Compass programming)

マイナビ出版, 2021.12

Other Title

強い将棋ソフトの創りかた : Pythonで実装するディープラーニング将棋AI

将棋AIで学ぶディープラーニング

Title Transcription

ツヨイ ショウギ ソフト ノ ツクリカタ : Python デ ジッソウ スル ディープ ラーニング ショウギ AI

Available at  / 51 libraries

Note

「将棋AIで学ぶディープラーニング」 (マイナビ出版, 2018年3月発行) の内容を改めて、新たに「強い将棋AIを創る」というトピックを加えて執筆したもの

Description and Table of Contents

Description

ディープラーニングを活用した将棋AIのしくみを解説。コンピュータ将棋の大会:第1、2回世界将棋AI電竜戦で優勝した「GCT電竜」の開発者がより強い将棋AIを創る方法を解説!

Table of Contents

  • 1 導入編(コンピュータ将棋について)
  • 2 理論編(コンピュータ将棋のアルゴリズム;ディープラーニングの基本)
  • 3 実装編(ディープラーニングフレームワーク;Pythonで将棋AIを創る ほか)
  • 4 発展編(さらに強くするために)

by "BOOK database"

Related Books: 1-1 of 1

Details

Page Top