ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする

Bibliographic Information

ケースで学ぶ不登校 : どうみて、どうする

長尾博著

金子書房, 2022.3

Other Title

ケースで学ぶ不登校 : どうみてどうする

Title Transcription

ケース デ マナブ フトウコウ : ドウ ミテ ドウスル

Available at  / 71 libraries

Note

参考図書と参考文献: p119-129

Description and Table of Contents

Description

臨床経験を生かす!不登校に関する臨床心理学の研究を俯瞰し、特徴別に10のケースを解説。スクールカウンセラーのための不登校フォーミュレーションを提案する。

Table of Contents

  • 第1部 不登校の理論編(不登校の現状とその展開;不登校に関する主な研究)
  • 第2部 不登校のケース編(不登校生徒の特徴別ケース;不登校対応の方策)
  • 第3部 不登校のフォーミュレーション(フォーミュレーションとは;不登校フォーミュレーションの必要性;スクールカウンセラー用の不登校に関する「フォーミュレーション」)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC14106653
  • ISBN
    • 9784760824427
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    iv, 141p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top