学びをつなぐ学校図書館 : 松江発!学び方指導体系表を活用しよう
著者
書誌事項
学びをつなぐ学校図書館 : 松江発!学び方指導体系表を活用しよう
(シリーズ学びの環境デザインを考える, 第3巻)
悠光堂, 2022.7
- タイトル別名
-
学びをつなぐ学校図書館 : 松江発学び方指導体系表を活用しよう
- タイトル読み
-
マナビ オ ツナグ ガッコウ トショカン : マツエハツ マナビカタ シドウ タイケイヒョウ オ カツヨウ シヨウ
大学図書館所蔵 件 / 全90件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献: p174-176
内容説明・目次
目次
- 1章 学校図書館と学び方指導(学校図書館の3つの機能と学び方指導;学び方指導体系表を作ろう ほか)
- 2章 学び方指導体系表を活用しよう(情報リテラシーを育てることを意識する;情報リテラシーを育てる授業実践 ほか)
- 3章 特色ある総合的な学習の時間とのコラボ(まつえ「学び」プログラムが生まれた;「まとめる」「伝え合う」学習を充実させる指導 ほか)
- 4章 学校図書館活用教育の体制づくり(学校図書館長としての校長の取組;司書教諭の活動時間をつくろう ほか)
「BOOKデータベース」 より