学びをつなぐ学校図書館 : 松江発!学び方指導体系表を活用しよう

書誌事項

学びをつなぐ学校図書館 : 松江発!学び方指導体系表を活用しよう

鎌田和宏編集・解説 ; 林良子著

(シリーズ学びの環境デザインを考える, 第3巻)

悠光堂, 2022.7

タイトル別名

学びをつなぐ学校図書館 : 松江発学び方指導体系表を活用しよう

タイトル読み

マナビ オ ツナグ ガッコウ トショカン : マツエハツ マナビカタ シドウ タイケイヒョウ オ カツヨウ シヨウ

大学図書館所蔵 件 / 90

この図書・雑誌をさがす

注記

参考文献: p174-176

内容説明・目次

目次

  • 1章 学校図書館と学び方指導(学校図書館の3つの機能と学び方指導;学び方指導体系表を作ろう ほか)
  • 2章 学び方指導体系表を活用しよう(情報リテラシーを育てることを意識する;情報リテラシーを育てる授業実践 ほか)
  • 3章 特色ある総合的な学習の時間とのコラボ(まつえ「学び」プログラムが生まれた;「まとめる」「伝え合う」学習を充実させる指導 ほか)
  • 4章 学校図書館活用教育の体制づくり(学校図書館長としての校長の取組;司書教諭の活動時間をつくろう ほか)

「BOOKデータベース」 より

関連文献: 1件中  1-1を表示

詳細情報

ページトップへ