The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
著者
書誌事項
The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
英治出版, 2022.7
- タイトル別名
-
The heart of business : leadership principles for the next era of capitalism
ハート・オブ・ビジネス
The heart of business(ハート・オブ・ビジネス) : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
ハート・オブ・ビジネス : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ
The heart of business : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ
The heart of businessハートオブビジネス : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ
- タイトル読み
-
The heart of business : 「ヒト ト パーパス」オ ホンキ デ タイセツ ニ スル シンジダイ ノ リーダーシップ
大学図書館所蔵 件 / 全43件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
序文: ビル・ジョージ
日本語版序文: 平井一夫
解説: 矢野陽一朗
内容説明・目次
内容説明
人こそがビジネスの核心。巨大企業ベスト・バイはどん底の最中、リストラでも事業縮小でもインセンティブでもなく、目の前の人とパーパスでつながることを選んだ。従業員、顧客、取引先、地域コミュニティ、そして株主と。稀代のリーダーが初めて語る。
目次
- 第1部 仕事の意味(アダムの呪い;なぜ働くのか ほか)
- 第2部 パーパスフルな人間らしい組織(株主価値という絶対権力;“大聖堂”を築く ほか)
- 第3部 ヒューマン・マジックを解き放つ(「アメとムチ」を脱却する;第1の材料—個人の夢と会社のパーパスを結びつける ほか)
- 第4部 パーパスフル・リーダーになる(リーダーに大切なこと;パーパスフル・リーダーの5つの「あり方」)
「BOOKデータベース」 より