The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ

書誌事項

The heart of business : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ

ユベール・ジョリー, キャロライン・ランバート著 ; 樋口武志訳

英治出版, 2022.7

タイトル別名

The heart of business : leadership principles for the next era of capitalism

ハート・オブ・ビジネス

The heart of business(ハート・オブ・ビジネス) : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ

ハート・オブ・ビジネス : 「人とパーパス」を本気で大切にする新時代のリーダーシップ

The heart of business : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ

The heart of businessハートオブビジネス : 人とパーパスを本気で大切にする新時代のリーダーシップ

タイトル読み

The heart of business : 「ヒト ト パーパス」オ ホンキ デ タイセツ ニ スル シンジダイ ノ リーダーシップ

大学図書館所蔵 件 / 43

この図書・雑誌をさがす

注記

序文: ビル・ジョージ

日本語版序文: 平井一夫

解説: 矢野陽一朗

内容説明・目次

内容説明

人こそがビジネスの核心。巨大企業ベスト・バイはどん底の最中、リストラでも事業縮小でもインセンティブでもなく、目の前の人とパーパスでつながることを選んだ。従業員、顧客、取引先、地域コミュニティ、そして株主と。稀代のリーダーが初めて語る。

目次

  • 第1部 仕事の意味(アダムの呪い;なぜ働くのか ほか)
  • 第2部 パーパスフルな人間らしい組織(株主価値という絶対権力;“大聖堂”を築く ほか)
  • 第3部 ヒューマン・マジックを解き放つ(「アメとムチ」を脱却する;第1の材料—個人の夢と会社のパーパスを結びつける ほか)
  • 第4部 パーパスフル・リーダーになる(リーダーに大切なこと;パーパスフル・リーダーの5つの「あり方」)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ