個別最適な学び・協働的な学びを実現する「学びの文脈」 : 学級・授業・学校づくりの実践プラン

書誌事項

個別最適な学び・協働的な学びを実現する「学びの文脈」 : 学級・授業・学校づくりの実践プラン

樺山敏郎著

明治図書出版, 2022.8

タイトル読み

コベツ サイテキ ナ マナビ キョウドウテキ ナ マナビ オ ジツゲン スル マナビ ノ ブンミャク : ガッキュウ ジュギョウ ガッコウズクリ ノ ジッセン プラン

大学図書館所蔵 件 / 32

この図書・雑誌をさがす

注記

文献: p155-157

内容説明・目次

目次

  • 第1章 令和の日本型教育が目指す子供の学びの姿(「個別最適な学び」を創る主体は誰か;「協働的な学び」の根底にあるもの ほか)
  • 第2章 「個別最適な学び」「協働的な学び」と「主体的・対話的で深い学び」(「主体的な学び」につながる「個別最適な学び」;「対話的な学び」と重なり合う「協働的な学び」 ほか)
  • 第3章 「個別最適な学び」「協働的な学び」の文脈を創る(学びの文脈を創るとは;学びの文脈を可視化し見える化する“Learning・Mountain” ほか)
  • 第4章 「個別最適な学び」「協働的な学び」の文脈を創る実践プラン(学級づくり;授業づくり ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16137840
  • ISBN
    • 9784182288227
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    158p
  • 大きさ
    22cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ