Bibliographic Information

認知心理学者が教える最適の学習法 : ビジュアルガイドブック

ヤナ・ワインスタイン, メーガン・スメラック, オリバー・カヴィグリオリ著 ; 岡崎善弘訳

東京書籍, 2022.9

Other Title

Understanding how we learn : a visual guide

Title Transcription

ニンチ シンリガクシャ ガ オシエル サイテキ ノ ガクシュウホウ : ビジュアル ガイド ブック

Available at  / 131 libraries

Note

日本語版監修: 山田祐樹

参考文献: 章末

Description and Table of Contents

Description

科学的エビデンスに基づいた「学習法」の決定版!!認知心理学者の研究・実験を用いて導き出した「学習法」の最適解を、6つの学習方法などの具体例や多数の図・イラストを用いてわかりやすく解説。学習時間をムダにしない効果的な家庭学習や授業改善のヒントが見つかる!

Table of Contents

  • 1 エビデンスに基づいた教育と学習の科学(教育科学と教育実践の分断;教育に関するエビデンスの種類 ほか)
  • 2 認知プロセスの基礎(情報の知覚;注意の機能 ほか)
  • 3 効果的な学習方法(学習を計画する;理解を深める ほか)
  • 4 教師、学生、保護者におくる学習のヒント(教師たちへ;学生たちへ ほか)

by "BOOK database"

Details

  • NCID
    BC16581647
  • ISBN
    • 9784487816347
  • Country Code
    ja
  • Title Language Code
    jpn
  • Text Language Code
    jpn
  • Original Language Code
    eng
  • Place of Publication
    東京
  • Pages/Volumes
    287p
  • Size
    21cm
  • Classification
  • Subject Headings
Page Top