書誌事項

CG数理の基礎

柿本正憲著

(メディア学大系 / メディア学大系編集委員会 [編], 12)

コロナ社, 2022.9

タイトル別名

Basic theories of computer graphics

タイトル読み

CG スウリ ノ キソ

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注記

引用・参考文献: p[185]

内容説明・目次

目次

  • 1章 ディジタル画像と図形の数学表現(コンピュータグラフィックス技術の全体像;ディジタル画像の基礎 ほか)
  • 2章 基本図形の描画(線分描画アルゴリズムの概要;ブレゼンハムのアルゴリズム ほか)
  • 3章 座標変換(座標変換の概要;図形の幾何学的変換の実例 ほか)
  • 4章 形状モデル表現の基礎(形状モデルの表現法;曲線と曲面 ほか)
  • 5章 CGアニメーション技術の基礎(フレーム処理の基本概念;モーションブラー ほか)

「BOOKデータベース」 より

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