地域経営のための新しい流通・マーケティング

書誌事項

地域経営のための新しい流通・マーケティング

岡田一範, 井上和久編著

千倉書房, 2022.8

タイトル別名

Marketing and distribution sciences

地域経営のための新しい流通マーケティング

タイトル読み

チイキ ケイエイ ノ タメ ノ アタラシイ リュウツウ・マーケティング

大学図書館所蔵 件 / 76

この図書・雑誌をさがす

注記

文献あり

収録内容

  • 変化する社会、流通、マーケティング / 岡田一範著
  • 流通の発生と流通論の誕生 / 岡田一範著
  • 小売業の役割と現状 / 岡田一範著
  • 卸売業の役割と現状 / 岡田一範著
  • 流通とマーケティングの関係 / 岡田一範著
  • マーケティングの誕生とマーケティング論の成立 / 岡田一範著
  • マーケティング・コンセプトの変遷 / 岡田一範著
  • マーケティングと環境問題・社会との関わり / 岡田一範著
  • 地場産業の振興における政策形成 / 堀彰穂, 井上和久著
  • 産業遺産の観光資源化に関する展開 / 井上和久, 堀彰穂著
  • 地域社会における企業の社会的責任に関する展開 / 堀彰穂, 井上和久著
  • 乾杯条例と地域づくり / 井上和久, 堀彰穂, 友成真一著
  • 地域資源と地域コミュニティの活性化 / 井上和久, 友成真一著
  • 文化資源を活用した観光まちづくり指標の検討 / 井上和久著

内容説明・目次

目次

  • 変化する社会、流通、マーケティング
  • 第1部 理論編(流通の発生と流通論の誕生;小売業の役割と現状;卸売業の役割と現状;流通とマーケティングの関係;マーケティングの誕生とマーケティング論の成立;マーケティング・コンセプトの変遷;マーケティングと環境問題・社会との関わり)
  • 第2部 実践編(地場産業の振興における政策形成;産業遺産の観光資源化に関する展開;地域社会における企業の社会的責任に関する展開;乾杯条例と地域づくり;地域資源と地域コミュニティの活性化;文化資源を活用した観光まちづくり指標の検討)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ