できる評価・続けられる評価

書誌事項

できる評価・続けられる評価

澤井陽介著

東洋館出版社, 2022.8

タイトル別名

Learn evaluation techniques

できる評価続けられる評価

タイトル読み

デキル ヒョウカ・ツズケラレル ヒョウカ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

学習評価は指導と結果の責任を果たす教師の技術。覚悟を決め、焦点化して、「ここぞ」という場面で取りに行く!

目次

  • 第1章 評価の基本的な考え方(評価は教師の技術;目標準拠評価の妥当性と信頼性 ほか)
  • 第2章 資質・能力を評価する着眼点(「知識・技能」は「身に付いたか」(習得状況)を評価する;「思考・判断・表現」は「発揮しているか」(活用状況)を評価する ほか)
  • 第3章 できる・続けられる評価の具体策(資質・能力が見える単元をつくる;目標をよく考える ほか)
  • 第4章 評価あるある質問(「知」と「思」は「C」なのだけど、「主」は「A」にしたいのですが、だめなのでしょうか?;文章をうまく書けない子供に対してはどうすればいいでしょうか? ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BC16893490
  • ISBN
    • 9784491050188
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    東京
  • ページ数/冊数
    191p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ