特別支援教育における学校・教員と専門家の連携 : 障害のある子供への支援を専門家と共に進めるために
著者
書誌事項
特別支援教育における学校・教員と専門家の連携 : 障害のある子供への支援を専門家と共に進めるために
ジアース教育新社, 2022.10
- タイトル別名
-
特別支援教育における学校教員と専門家の連携 : 障害のある子供への支援を専門家と共に進めるために
- タイトル読み
-
トクベツ シエン キョウイク ニオケル ガッコウ キョウイン ト センモンカ ノ レンケイ : ショウガイ ノ アル コドモ エノ シエン オ センモンカ ト トモ ニ ススメル タメ ニ
大学図書館所蔵 件 / 全48件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
注記
参考文献あり
内容説明・目次
内容説明
学校・教員と医療関係者などの専門家が連携を進めるときに知っておきたい、特別支援教育の制度や教育内容・教育課程などの基本的な事項がこの一冊でおさえられる。それぞれの立場からの連携事例や保護者の声も多数収録。障害のある子供への支援を進めるためのノウハウが詰まっている。
目次
- 第1章 特別支援教育における学校・教員と専門家の連携(特別支援教育における専門家との連携の充実に向けた経過;新しい時代の特別支援教育における専門家との連携 ほか)
- 第2章 特別支援教育の教育課程と専門家との連携(特別支援教育の制度;特別な教育課程と自立活動 ほか)
- 第3章 専門家との連携の事例(特別支援学校;特別支援学級 ほか)
- 第4章 保護者の声(外部専門家に期待すること;特別支援教育における学校・保護者・専門家の連携—保護者として思うこと ほか)
「BOOKデータベース」 より