特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討

書誌事項

特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領、資質・能力論の検討

三木裕和著

クリエイツかもがわ, 2023.2

タイトル別名

特別支援教育は幸福を追求するか : 学習指導要領資質能力論の検討

タイトル読み

トクベツ シエン キョウイク ワ コウフク オ ツイキュウ スルカ : ガクシュウ シドウ ヨウリョウ シシツ ノウリョクロン ノ ケントウ

大学図書館所蔵 件 / 47

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

文芸作品を読み、鑑賞し、人間の本質について洞察する。社会や人の生き方について考え、日常生活への失望を癒やし、希望を誕生させる。原始的な感情がわき起こる瞬間を経験し、芸術や信仰について思索する。

目次

  • 第1部 特別支援教育と資質・能力論(PISAから眺める日本の学力;学習指導要領改訂の行方)
  • 第2部 真実を見つける(若者への視線—次代をつくる人たち;附属特別支援学校にて;障害児教育の価値)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00538464
  • ISBN
    • 9784863423428
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    189p
  • 大きさ
    19cm
  • 分類
  • 件名
ページトップへ