書誌事項

何のためのテスト? : 評価で変わる学校と学び

ケネス・J.ガーゲン, シェルト・R.ギル著 ; 東村知子, 鮫島輝美訳

ナカニシヤ出版, 2023.3

タイトル別名

Beyond the tyranny of testing : relational evaluation in education

タイトル読み

ナンノ タメ ノ テスト : ヒョウカ デ カワル ガッコウ ト マナビ

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内容説明・目次

内容説明

そのテスト、本当に必要ですか?社会構成主義の第一人者ガーゲンが教育学者ギルとともに誘う、豊かな学びの世界。テストのための学びから、ウェルビーイングのための評価へ。

目次

  • 第1章 テストの暴力的支配を超える
  • 第2章 教育は関係のプロセスである
  • 第3章 関係に基づく評価に向けて
  • 第4章 関係に基づく評価—初等教育
  • 第5章 関係に基づく評価—中等教育
  • 第6章 授業評価への関係論的アプローチ
  • 第7章 学校評価への関係論的アプローチ
  • 第8章 関係に基づく評価と教育変革
  • 第9章 教育システム全体の変革に向けて

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

  • NII書誌ID(NCID)
    BD00745593
  • ISBN
    • 9784779517044
  • 出版国コード
    ja
  • タイトル言語コード
    jpn
  • 本文言語コード
    jpn
  • 原本言語コード
    eng
  • 出版地
    京都
  • ページ数/冊数
    viii, 223p
  • 大きさ
    21cm
  • 分類
  • 件名
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