「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」
著者
書誌事項
「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」
東洋館出版社, 2023.2
- タイトル別名
-
令和の日本型学校教育を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む奈良の学習法
- タイトル読み
-
レイワ ノ ニホンガタ ガッコウ キョウイク オ タイゲン スル ガッコウ : コベツ サイテキナ マナビ ト キョウドウ ノ マナビ オ イッタイテキ ニ ハグクム ナラ ノ ガクシュウホウ
大学図書館所蔵 件 / 全22件
-
該当する所蔵館はありません
- すべての絞り込み条件を解除する
この図書・雑誌をさがす
内容説明・目次
内容説明
奈良の学習法に学ぶ、個別最適な学びの「源流」。
目次
- 特別寄稿(個別最適な学びの源流;「奈良の学習法」の「しごと」に学ぶ ほか)
- 第1章 令和の日本型学校教育と「奈良の学習法」(「奈良の学習法」における個別最適な学びと協働的な学び;知・徳・体一体で子どもを育む「奈良の学習法」)
- 第2章 「令和の日本型学校教育」を体現する学校の姿(“日記で自分を見つめる”日記を書き続けることで伸びて行く;“日記で自分を見つめる”充実した生活充実した自己を創る ほか)
- 第3章 個別最適な学びと協働的な学びを一体的に育む「奈良の学習法」(「しごと」の学び;「しごと」奈良にリニア(4〜6年) ほか)
「BOOKデータベース」 より