「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」

書誌事項

「令和の日本型学校教育」を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む「奈良の学習法」

奈良女子大学附属小学校学習研究会著

東洋館出版社, 2023.2

タイトル別名

令和の日本型学校教育を体現する学校 : 個別最適な学びと協働の学びを一体的に育む奈良の学習法

タイトル読み

レイワ ノ ニホンガタ ガッコウ キョウイク オ タイゲン スル ガッコウ : コベツ サイテキナ マナビ ト キョウドウ ノ マナビ オ イッタイテキ ニ ハグクム ナラ ノ ガクシュウホウ

大学図書館所蔵 件 / 21

この図書・雑誌をさがす

内容説明・目次

内容説明

奈良の学習法に学ぶ、個別最適な学びの「源流」。

目次

  • 特別寄稿(個別最適な学びの源流;「奈良の学習法」の「しごと」に学ぶ ほか)
  • 第1章 令和の日本型学校教育と「奈良の学習法」(「奈良の学習法」における個別最適な学びと協働的な学び;知・徳・体一体で子どもを育む「奈良の学習法」)
  • 第2章 「令和の日本型学校教育」を体現する学校の姿(“日記で自分を見つめる”日記を書き続けることで伸びて行く;“日記で自分を見つめる”充実した生活充実した自己を創る ほか)
  • 第3章 個別最適な学びと協働的な学びを一体的に育む「奈良の学習法」(「しごと」の学び;「しごと」奈良にリニア(4〜6年) ほか)

「BOOKデータベース」 より

詳細情報

ページトップへ