マイノリティ・マーケティング : 少数者が社会を変える
Author(s)
Bibliographic Information
マイノリティ・マーケティング : 少数者が社会を変える
(ちくま新書, 1717)
筑摩書房, 2023.3
- Other Title
-
マイノリティマーケティング : 少数者が社会を変える
- Title Transcription
-
マイノリティ・マーケティング : ショウスウシャ ガ シャカイ オ カエル
Available at / 169 libraries
-
Prefectural University of Hiroshima Library and Academic Information Center
369.276/I89110090838
-
Research Institute for Economics & Business Administration (RIEB) Library , Kobe University図書
369.27-7087202300004
-
University of Tsukuba Library, Library on Library and Information Science
081-C44-171710023001111
-
No Libraries matched.
- Remove all filters.
Search this Book/Journal
Note
参考文献: 章末
Description and Table of Contents
Description
「マイノリティ・マーケティング」とは、マイノリティ自身が、マーケティングの手法を用いて社会を変える、その方法のこと。ろう者を中心に、コミュニケーションバリアフリーを推進するNPO「インフォメーションギャップバスター」は、この手法によって、きこえなくても電話が使える電話リレーサービスの法制化や、東京オリンピック・パラリンピック開閉会式テレビ放送への手話通訳導入に尽力してきた。少人数でもお金がなくても、効率的に社会を変えられる、とっておきの方法。
Table of Contents
- 第1章 聴覚障害という「見えない障害」
- 第2章 社会の課題×マーケティング
- 第3章 “変革事例1”ろう者にも電話を
- 第4章 “変革事例2”オリ・パラに手話通訳を
- 第5章 “変革事例3”パブリックコメントにろう者の意見を
- 第6章 “対談”「普通のあなた」とマイノリティが社会を変える—伊藤芳浩×駒崎弘樹(認定NPO法人フローレンス会長)
- 第7章 マイノリティが生きやすい社会にするためには
by "BOOK database"